2018年9月5日(水)イメージコンサル養成コースの4期生卒業、そして6期生の入学パーティーを開催いたしました。

株式会社ヴィーナスオーラの養成コースは10ヶ月かけて骨格診断、カラー診断、メイクレッスンなど多方面からのレッスンを開催しています。
この日は4期生、2クラス 14名が卒業の日を迎えました。

4期生達の卒業パーティーでのファッションのテーマは”自分の殻を破り、自分の個性を自由に表現したエッジの効いたファッション”。

そんなファッションを身に纏った卒業生たちは一人一人が本当に圧倒的な存在感で
思いっきり自分らしさを表現していました。

そして同じ日に入学した6期生たちのファッションのテーマは”オールホワイト”
緊張した面もちで参加されていた6期生も入学パーティーでは期待に胸を膨らませ、まっすぐなまなざしで卒業生を見つめていました。
今期も年齢・職業、バックブラウンドも違う個性豊かなメンバーと、イメージコンサルタントになるという共通の目標に向かって10ヶ月間一緒に成長していきます。

私は門下生たちに誰かの「正解」を求めるのではなく自分の「どうしたいのか」を大切にしてほしい、と考えています。

これは人生だけじゃなくファッションも同じこと。
カラーや骨格を守って教科書通りしかできないファッションなんてナンセンスで、カラーや骨格など【似合う要素】をベースにファッションの幅を広げて自由に楽しむスキルを身につけてこそ本物のイメージコンサルタントだと私は思っています。

人生はいつからだって変えられるからこそ、人生をもっと楽しむためには自分の殻を破ることも必要です。

`挑戦`することや`冒険`することを楽しんで`ワクワクする!気持ち`を忘れないでほしい。

そんな思いを伝え続けていた4期生はこの日最高に輝いていました。
そんな姿を見られたことは私にとって本当に誇りです。

改めまして4期生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
皆さまのこれからをずっと応援しています!