イメージコンサルタント養成コース7期最後のレッスン、立ち居振る舞い&起業アドバイスレッスンを開催いたしました。

当日のレッスンの様子を代表田中貴子のブログより抜粋してお届けいたしますね!

まずは基本の立ち姿勢から。

いつもの立ち方も・・・

ちょっと足の見せ方や手の位置を変えることで
スタイルUPして見えちゃう。

ちょっと綺麗に見せたいなと思う時、
サラリと自然にできたら
やっぱり素敵だもん。

だから、
知っていた方がいいよね。

座り方もそう。

知らなければ、
当たり前だと思っている座り方も・・・

ちょっとした角度で
こんなに違って見えちゃう。

脚を斜めにしているだけではなくて
角度がすごく重要なの!

角度を間違えてしまうと
足が短く見えてしまうから注意なのです。

足の組み方にも美しく見せる方法があって・・・

ちょっと斜めにして足を重ねる!
ね、全然違うでしょ♡

脚が長く見えるだけではなく
品格もUPして見える、
それが この所作のスゴイところ。

その人のいつもが見え隠れしちゃうから、
所作ってすごく大切だなぁって思います。

とは言え、
知っていれば誰にでもできること。

ブログを読んでくださっている皆さんにも
写真を参考に
すぐ実行してもらいたいな。

立ち姿、座り姿の他にも
表情筋を鍛える笑顔のレッスンも
すごく大切にしています。

なぜなら、

笑顔が素敵な人には
多くの幸せが舞い込む人が多いと感じているから。

笑顔に自信が持てると
笑顔になる回数も自然と増えて
幸せがどんどん舞い込む!というサイクルへ。

だからこのレッスン、
めちゃくちゃオススメなのです!

そして、美しい上着の着脱法も伝授。

ホテルやレストランなどで上着を預ける際、
スマートに脱げて、スマートに着られる。

正解を知っていれば
自信を持ってその場で振る舞えるよね。

所作にはそんな力があるから
学んでおくと、お得です♡

いかがですか?

ちょっとした仕草ですが、意識するだけで美しさが違うことがおわかりいただけるかと思います。

ぜひ写真を見て実践してみてくださいね。

こちらで7期のレッスンは補講・卒業試験を残すのみとなりました。

皆様の合格を心よりお祈りしております。