皆さんは今の自分に満足ですか?

あなたの考えるセルフイメージは他人から聞いた言葉で創り上げられます。

1

ブサイクだ!と言われ続ければ
「私はブサイクなんだ…」と思うようになるし
かわいい!と言い続けられれば
「私ってもしかしてかわいい?」と思うようになる。

それだけ言葉の影響力は大きいということです。

ではそのセルフイメージは
あなたが考える自分の理想と合っていますか?

大抵の人が「本当の自分とは違うの」と感じているように思います。

そう!他人の言葉から創り上げられたセルフイメージと
本当のあなたは違って当然だし
あなたが思い描く理想とも違って当然。

つまりね、
理想の自分は自分で創り上げればいい!

まずチェックしてほしいことを2つ書きます。

1、あなたの周りの人は同じ志の人ですか?自分の想いと同じ人と付き合いましょう!

2

発する言葉に違和感がある人と一緒にいると
残念ながらその違和感のある言葉を脳が記憶してしまいます。
特にネガティブな言葉には注意!

周りに同じ志の人がいないなら自分から探し求めていこう!

3

一緒にいる人を変えると
セルフイメージもどんどん変わってきます!

2、あなたの世界は広がっていますか?

理想の世界は見たことのある範囲内で作られます。
見たことがなければ想像もできないでしょ。
だから考えることさえもできないのです。

4

世界を大きく広げるために
今まで行ったことのない場所へ行くのも良し。
本や雑誌を見て世界観を広げるも良し。

5

新しい世界を感じることで
自分の理想は間違いなく変わります。

6

セルフイメージをどんどん変えていき
理想の自分に近づいていきましょう。
1年後2年後のあなたは想像もできないほど
進化していること間違いなしです。